ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

DIY バードフィーダー/アウトドアプラントスタンド

今日はいい天気でした。日系スーパーは車で30分ぐらいの所にあるのでたまにしか行きません。特にカリフォルニアはガソリンの値段が又急激に上がってるので物価も上昇して大変です。そのせいもあって毎週末引っ越しのトラックを見かけます。世界的に大変な時ですよね。早くハッピーなニュースが聞けると良いですね。


少しでもモチベーションとメディテーションの目的でガーデニングやら簡単なDIYを始めました。

レモンバーム、ビーバーム、カモミールやシソ系のハーブを植えましたがカタツムリに何度か荒らされて中々思うように育ちませんません。

早くハーブティーを作れるぐらい収穫できるといいですね。

お酢を薄めたお水をスプレーしたら油虫の様な虫が一発でいなくなりました。凄いオススメです。


ほぼ日課になってるthrift 巡りで大きくてかなり重いキャンドルスタンドと鉄でできたバスケットを見つけたのでアウトドア用のプラントスタンドを作ります。$4ずつでした。

後鉄製のやや小さいキャンドルスタンドと鳥の着いた可愛い小物プレートでバードフィーダーも作ります。この二つは$1ずつでした!こっちの100円ショップは100円じゃなくて$1.50なのでそこより全然お得!

ファームハウス風のデコレーションは人気です。可愛くて私もハマってます。

アメリカンキルトは価値が上がってて特にアーミッシュの人達が作ったハンドメイドのキルトがオークションで何十万円の価値つくそうです。

アーミッシュとはドイツ周辺ななちゃんヨーロッパから渡ってきて昔ながらのスタイルで今も生活しているコミュニティーの事です。車を使わず馬車で移動していましたが最近近代化してきて車を使ってる人達もいます。

自然栽培や保存料などほぼ使っていないので自然志向の方が他に人気が出てきてます。

昔ハリソンフォード出演のWitness という映画がありましたがそれに出てきた人達です。


明日は先延ばしにしてたDIYを終わらせて、ハーバーの方に行く予定です。


*錆止めの為ペイントを塗ってグルーガンで組み合わせます。