ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

穴場なビンテージショップを発見しました!

最近引っ越しシーズンも落ち着いてきてあまり掘り出し物に出会いません。😢


なので庭の手入れやら衣類の整理などして気を紛らわせてます。夢はターシャチューダーさんの様なガーデンにしたいです。😁


最近年を重ねるにつれ素材や着やすさが重視になってきて買ったものの着ない服が沢山ありました。洋服にはそれ程興味がなく日本に帰省した際姉からよく貰ってます。母と姉に歳をとるほどオシャレに気を配りなさいとよく言われます。カリフォルニアは常にカジュアルな装いをしてる人が多いので日本に帰省する時はかなり気を使いますね。😅


となんだかんだ言っても仕事に出勤する日より多いビンテージ巡り、今日も行って来ました!

以前インターネットで発見して行ってみたかったんです。家から少し離れてるのですが、行ってよかった〜!

Thrift shopと違ってアメリカンビンテージ100%凝縮されたお洒落な店でした。70ー80年代のレコードやプレミアムTシャツ、デイズニーグッズはお約束ですよね。ビンテージのキッチンアイテムも最近は人気です。キッチンにデコレートしてる方が多いです。奥の方に行くと最近男性に人気のビンテージツールが沢山ありました。

値段も割とお手頃です。勿論何点か購入しました。


日本も大好きだけどアメリカンビンテージを見てるとやっぱりアメリカもいいなぁ〜ってつくづく思う。


今日の購入品。お約束の値段は$1-10まででした。一番高かったのがリーバイスのジーンズ$10。トータルで$20ぐらい。次回行った時は店内の写真を撮って来たいと思うます。


*コスチュームジュエリー(こっちで人気です)

 $1でした。



*ブックマーク(こちらも$1)


*飾り皿$1


*レースのテーブルカバー$6


*コーヒー豆を保存する瓶$2



*リーバイスのデザインが可愛いデニム



*写真立て$1