ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

ビンテージブック

先日投稿したポップコーンのブログで大草原の小さな家の事を話した次の日に思いがけない出会いがありました!

シリーズの1冊1933年に発行された本ファーマーボーイ。これはローラインガルスさんの旦那さんアルマンゾについて書かれたものです。

大草原の小さな家自体ローラさんのバイオグラフィーと言ってもいい物語です。

ドラマで有名ですが、アメリカの歴史も学べるので子供と何度も見ました。私がアメリカに来たきっかけともなった本です。


書籍のページにスコット夫妻からサンドラさんへの贈り物として1953年12月21日付けでサインが残ってます。

お孫さんへのクリスマスプレゼントだったんでしょうか。今ではクリスマスギフトはゲーム機や携帯なんて言ってますがやっぱり古き良き時代だなぁ〜。


余談なんですが、ローラさんの親戚がルーズベルト大統領及びグラント大統領だそうです。


一応価値はチェックしましたら、$500がついてました。

これも私のコレクションになります。


他にも1940年代の本が多数あったので5ー6買いました。

何冊か写真アップしますね。