ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

歴史のある町#2

まず父の日おめでとうございます。(日本は昨日でしたね)皆さん各々良い日を過ごされましたか?うちは平凡に美味しいコーヒーショップでコーヒーを飲んでウイスキーがギフトです。

ウイスキーでハイボールを作って飲むのが好きなので。


昨日の続きなんですが、線路を渡ったすぐ裏に古い作りの家を使ったカフェが並んでます。いわゆる古民家カフェ。





ヒストリカルソサエティー主催のフリーマーケットをやってたので寄ってみました。

大きくはなく14ブースだけでしたがかなり年配の方達が出店されてて興味深かったです。



このレースのコレクションのブースはイギリスから移住された方で物によっては100年の物もあるそうです。



これはかなり古いプロジェクターです。テープもセットされてて今でも使えると言われてました。




古いツールとオモチャ




とても可愛いアンテイックのバケツを見つけました。傘を入れてデイスプレーされててとても可愛かったので買っちゃいました。$15と私のバジェットより超えてしまいましたが他で売りに出されてる値段よりはるかにお得です。

他の女の方も買うつもりだったようですが、現金がなかったようで残念されました。アメリカの若者はアップルペイだのなんだのと現金を持たない人が増えてるけど私は古いしきたりが好きです。



ストリートパフォーマーのおじさん

買ったばかりのかなり重いバケツを下げて駐車した場所に戻る途中。

おじさんにもカッコいいバケツだなぁ〜と褒めてもらいました。

それとも新しいタイプのバックだと思ったのかも😁