ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

メモリアルデー掘り出し物めぐり

最近、私のほぼ毎日の日課となってるのが掘り出し物巡り。"thrift shop " はアメリカでは定番で街に1点はあります。

色々ありますが私のお気に入りはチャーチが運営してる所によく行きます。価格が比較的に安く設定されていてたまにジャックポットに当たるから。基本的にギャンブルはしないしブランド品にも興味はないのですが安価で高品質なビンテージ品に当たるとワクワクします。

ガレージセールはもう少し安くなってる場合が多いのですが朝が弱いので私が起きた頃にはほぼ売れ切れて無いので行きません。

ガレージセールは家のガレージをオープンして不用品を安価で売る事です。

最近のお目当てはインテリア用品やキッチン用品。以前は人が使ってた物なんてと思ってましたが昔の物は材質や技術が良く今では生産されていない物も多いのでハマってます。

断捨離が人気ですが良い物を大事に引き継いでいくのもいいと思います。

こちらが私の戦利品です。