ビンテージ日記

ビンテージインテリアの掘り出し物探し日記

捨てられた多肉植物…

ここ数年多肉植物ブームが続いてますよね。見た目も可愛いしローメンテナンス。

某ユーチューブで寄せ植えなんてやってて色んな魅せ方があるんだなぁ〜って感心しました。しかもその方はいかつい顔したおじさん、そのギャップが可愛いですね❤️


昨日鉢に入った多肉植物がほぼ枯れた状態で捨てられてました。カリフォルニアは年中ドライで安定した温暖気候の地でどうやったら枯れるんだろうと不思議です。

触ると葉がポロポロ落ちますが何とか救えないかなぁ〜。

ユーチューブで色んな方法が出てたので試してみます。

まず土を変えて鉢も変えてみました。根っこが元気そうな物は水に浸して少し元気にしてから戻してみようと思います。ガーデニングのエキスパートではないのでこれでいいのか分かりませんが乞うご期待を。